前向ぼっち主婦

主婦日記 アラフィフ

大学受験面談 はーっ😓

今日は長男の面談で高校に行ってきました。
うちは浪人絶対ダメなので
滑り止めをもっと受けた方がいいか聞きました。
すると先生に「自分のプライドが行ってもいいと言える大学、あまりにも自分の心がざわつく
までの滑り止めはいらないのでは」と言われました。
夫や長男も「行かない大学は受けても仕方ない」と言っていて皆同じような意見なので
今の滑り止めでいこうと決めました。

あと平均何校位受けてるか聞きました。
一概には言えないが、5、6高校という回答でした。


それにしても、もう大学生か…
子供と一緒に過ごせる時間て本当にわずかだった。
心にグッときた動画がこの動画↓
https://youtu.be/nC3pYzA-xjc

うちの両親も同じ事を思っていたのかなぁ
と思います。
でも私には言ってなかったな。
私は子供達に言おうと思ってます。
将来、子供を持っても一緒にいられるのは
本当に短い時間だよ
だからその時間を大切にと。
これから子供持つであろう人達にも
言いたいです。

子育て、大変だったけど楽しかった❣️
まだ続くけど😌